【2023年】福岡発 子連れで行く、シンガポール旅行記

シンガポール 子連れ 福岡発 旅行記

福岡発 子連れで行く、シンガポール旅行記

コロナもだいぶん落ち着いてきて、入国制限が緩和されて

日本にもインバウンドの外国人観光客が増えてきた2022年12月ごろ、

私たち家族(パパ、ママ、おまめ2歳)は海外旅行を先を検討していました。

ママ
ママ

そろそろおまめも2歳半になるし、海外旅行もいけるんじゃない?

パパ
パパ

おっ、そろそろ行けるかなー。でもどこ行く?

子連れで初めての海外旅行ということもあり、私たちの住んでいる福岡から直行便で行ける海外が候補に。

福岡からの直行便がある都市は、2023年5月現在で

  • プサン(韓国):1時間5分
  • ソウル(韓国):1時間30分
  • 台北(台湾):2時間15分
  • グアム:3時間45分
  • マニラ(フィリピン):3時間55分
  • ハノイ(ベトナム):3時間45分
  • ホーチミン(ベトナム):4時間20分
  • バンコク(タイ):5時間40分
  • シンガポール:6時間
  • クアラルンプール(マレーシア):6時間
  • ハワイ:7時間40分

  • 比較的治安がよいこと
  • 時差が少ないこと
  • ANAマイルが利用できるスターライアンス航空が就航していること

これらの条件から、最終的にシンガポールに決定しました。

福岡から直行便のある、おすすめ子連れ海外旅行先6選もご紹介しています。
旅行先選びにぜひ↓

ママ
ママ

ほんとはハワイにいきたいんだけどねー

パパ
パパ

時差もあるしね。今回のフライトで、おまめがなんとかりそうなら
次はハワイ行きたいね。

おまめ2歳
おまめ2歳

あたち、別にハワイでも行けそうだけど?

コロナから丸3年間、海外旅行に行けていない夫婦が

こうして前のめりで子連れでの初海外旅行となるシンガポール旅行計画を始めました。

コメント