Warning: include(/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/hcaptcha-for-forms-and-more/vendor/composer/../matthiasmullie/minify/src/Minify.php): Failed to open stream: No such file or directory in /home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/hcaptcha-for-forms-and-more/vendor/composer/ClassLoader.php on line 576

Warning: include(): Failed opening '/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/hcaptcha-for-forms-and-more/vendor/composer/../matthiasmullie/minify/src/Minify.php' for inclusion (include_path='/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/archive_tar:/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/console_getopt:/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear-core-minimal/src:/home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear_exception:.:/opt/alt/php82/usr/share/pear:/opt/alt/php82/usr/share/php:/usr/share/pear:/usr/share/php') in /home/c1939617/public_html/koukyu-kodure.com/wp-content/plugins/hcaptcha-for-forms-and-more/vendor/composer/ClassLoader.php on line 576
<福岡発 子連れで行く、シンガポール旅行記4> チャンギ国際空港からホテルへ移動、マリーナベイサンズ プールへ | 高級宿に泊まりたい子連れ

【2023年】<福岡発 子連れで行く、シンガポール旅行記4> チャンギ国際空港からホテルへ移動、マリーナベイサンズ プールへ

シンガポール 子連れ 福岡発 旅行記

チャンギ国際空港からホテルへの移動方法

シンガポール入国後、少しだけ現金をATMキャッシングでゲットしたのちに

ホテルへの移動です。

ママ

タクシーでいくんだっけ?

パパ

ハワイとかで使ってたUberみたいなやつの、
東南アジアで使えるGrabっての使ってみたいんだよね。

おまめ2歳

なんだか異国を感じるわね

Grabは、2012年マレーシア発で配車アプリで、現在はシンガポールを拠点に東南アジア各国利用できます。

アプリに目的地を入力して検索すると、周辺にいるドライバーとマッチングし、
指定した場所でピックアップしてもらえます。

行先を運転手に伝えなくてよくて、遠回りされたり、ぼったくりにあうといった
トラブルを回避できるのが良い点
です。

お値段も一般のタクシーより安いと聞いていましたので
パパが日本でアプリを入れて準備していました。

早速調べてみます!

検索を空港でかけてみると、上のようにたくさんの種類の車が選べるように表示されます。

シンガポールでは7歳以下の子どもがGrabに乗るときには選べる車種が決められています
チャイルドシートを用意している車種にしか乗れないというルールです。

子どもに関する細かなルールは以下にまとめておきますね。

• 1-3歳と4-7歳で分かれている
  • Grabには0歳児の準備はなく、必要のカーシートを持参する必要があり
    旅行中は基本使えないと考えたほうがよい。
  • 8歳以上がOKではなく、身長1.35m以上であれば大人と同様でOK
  • 2人目にはさらに別料金がかかる

結論、2歳児を連れていた場合には、Grab family を選ぶ必要がある!
ということでした。

これが時間帯にもよると思いますが、これが結構お高いんですよね。

私たちの利用した時間帯では

通常の Grab 18.8 Sドル に対して、Grab family 33.8 Sドル

一方、一般のタクシーでは子どももそのまま乗れます。

ママ

もうタクシーでよくない?

パパ

そうね。タクシー乗り場いこっか。

おまめ2歳

あたち はやくプール入りたい

ちなみにGrabを利用する場合には到着した階から

Arrival Pick-up のあるbasement 1 という下の階に移動する必要があります

タクシー乗り場へ向かいます。

タクシー乗り場は、到着した階にありますのですぐに見つかると思います。

この写真の下の人が待っているレーンがタクシーの順番待ちの列です。

20組ほど待っていましたが、子ども連れは優先レーンがあってすぐにタクシーに乗ることができました。

シンガポールを含め海外では子ども連れに優しい仕組みがたくさん用意されていて本当にありがたく感じます💛

タクシー乗り場ではスーツケース2台を運ぶために利用していたカートを片づけてくれるスタッフもいて非常に助かりました。

Grab 乗り場ではカートを片付けにいくのも場所がわからなかったりと大変だっただろうなと思うと、ここはタクシー乗り場から乗ってよかったと思います。

チャンギ国際空港からマリーナベイ・サンズ タクシー代金

タクシー代は

23.5 Sドル

シンガポールではチップは不要ですが、小銭ももらいたくないのもあり
25 Sドルお支払いいたしました。
(1Sドル=105円※換金の際のレート で 2625円 )

Grab familiy の 33.8 Sドル よりお安くすみました。

シンガポールは物価は高いですが、タクシー代は日本より安いので使いやすいです。

今回一つ目のホテルへ到着

もうホテル名でちゃってますので、ネタバレしていますが。。。。。

今回の一つ目のホテルは 『マリーナベイ・サンズ』

昔、SMAPが携帯会社のCMの撮影で使われていたときにも話題になりましたよねー
(世代がでてしまいますね・・・)

ママがここの屋上にあるインフィニティプールにぜひ入りたいと希望で
こちらに1泊することにしました。
宿泊者しかこのプールには入れないようになっています。

チェックインします。

16時過ぎに到着。

チェックインは数組の待ちがあるぐらいでスムーズに案内されました。

ちょっとした時間だったのですが、フロントの前にいるホテルスタッフがおまめにチュッパチャップスのアメをくれたりと、子どもにみなさん優しくしてくれます。

おまめは短時間の間に2本ももらってました💦

そのあとからロビーを通るたびに

おまめ2歳

アメのおじちゃん いないねー?

と繰り返すように笑

予約の際に、今月誕生日を迎えたパパの記念と、おまめの初めての海外旅行である旨をメッセージで伝えておきました

予約したお部屋はデラックスという一番下のランクのお部屋だったのですが、

フロントの方から

フロントの<br>お姉さん
フロントの
お姉さん

あなたたち記念なんでしょ。
ナイスビューなラージなお部屋にスリーランクアップしといたわよ!

とありがたいお言葉。
ほかにもいろいろ言ってたと思うのですが、そこのところしか聞き取れてません笑

わくわくしながらお部屋へ向かいます🎵

アップグレードされたお部屋へ

予約時に見ていた写真とは明らかに異なるソファや調度品。

ダブルシンクになってるし、バスタブもありました。

フロントのお姉さん、本当にありがとうございました。

予約の時にはコメントに希望や記念日であればその旨を伝えた方がよいですね。

海外では結構対応してくれることが多い印象があります。

今回は デラックスルームからサンズ・プレミアルーム、眺望もシティ側にアップグレードしていただけたようです。

お部屋の詳細はこちらの記事でご紹介しています

1泊と時間もないので荷物を置いて、水着に着替えて早速屋上プールへ移動します。

屋上インフィニティプール へ

ママ

これよ、私がきたかったのー!

パパ

すごねーさすがに。カルキくさい印象があったんだけの全然感じない。

おまめ2歳

あたち もう入る!!

人は結構いましたが、プールも横に非常に長いので十分スペースもありました。

チェア類も比較的空いていて、私たちはこちらの大きなソファの確保。

さっそく、腹ごしらえのオーダーをします。

プールサイドメニューがこちら↓

少し見にくくて申し訳ないですが

ビールが15 Sドル 食事が20-30 Sドル程度 ほどの価格帯です。

ちょっとお高めですが、場所を考えると妥当な価格帯なのかな。

私たちはおなかがすいていたこともあってこちらを注文。

クラブサンドウィッチ
唐揚げ
タイガービール2杯

皆さん、ご注意ください。
唐揚げにもサンドウィッチにもこんなにポテトが付いてくるなんて思ってなかったんです💦

唐揚げなんてポテトの方が完全におおいし。

もれなくポテトが付いてくる勢いなのでご注文の際には気を付けてくださいね。

ママ

わたしこれがしたかったのよねー、プールに入るのは別にいいの

パパ

プールに入るんじゃなかったんだ・・・

おまめ2歳

あたちのジュースは ❔❔

ごめんね、パパ、ママはテンションあがって、忘れてました。

あとで おまめのリンゴジュース 追加注文しましたよ。

プールへ向かいます。

プールの中でしばらく遊んでいると、写真を撮るスタッフが一眼レフカメラで写真と取ってくれるサービスもありました。

結婚式ばりにいろいろなポーズをさせられますが、パパはおまめといろんなポーズで写真を撮ってもらって楽しんでいたようです。

取ってもらった写真は入口のところ購入できるようですが、プールをでるときには忘れてしまってて買っていません💦

一枚いくらだったのか、わかる方がいましたら教えてくださいませ。

プールの左端には子ども用の浅いプールもあり、そこに子ども用のライフジャケットも用意されています。

以前は塩素のにおいが強くした記憶がありましたが、だいぶん改善されていて、
ほとんど気になることはありません。

プールと反対側にも、デッキやジャクジーがありますが、こちらのジャクジーは少し塩素のにおいがしました。

プールに入ったり食事をしたりを繰り返して後、プールに別れを告げてお部屋へ戻ります。
ポテトはさすがに多くて残してしまいました💦

プールサイドバー お会計

クラブサンドウィッチ 23 Sドル
唐揚げ  21 Sドル
タイガービール2杯 15 Sドル ×2
リンゴジュース 9.5 Sドル

以上でサービス料込み 97.41 Sドル(10340円)

この景色と雰囲気であれば・・・だ、だとうですよね💦

隣接のショッピングモールのフードコートへ

シャワーを浴びて少しお部屋休憩したのち
マリーナベイサンズから地下でつながっている隣接したショッピングモールのフードコートで夕食と取ることに。

こちらのフードコートなんですが、端っこにあるので実は結構歩きます。

途中に高級ブランドなどお店がたくさん入っているので楽しみながら歩けるのですが、おなかペコペコだとつらいかも。

移動中、エレベーターやエスカレーター移動が何回もあるのでベビーカー移動の方は少し時間がかかることを念頭いれておいたほうがよいです。

私たちは先ほどプールサイドでたくさん食べていたので、こちらを3人でシェア

シンガポールに来たら取り合えずチキンライスでしょってことで決めていました。

お値段 8.9 Sドル(943円)

私たちが席につくと、お隣に座っているお兄さんがとすぐに

『写真とりましょうか?』

と、ぱしゃり📷

シンガポールのお兄さん

シンガポールに来たんならチキンライスはいいね。
自分も大阪や東京にいっておいしいものたくさん食べたんだ。
シンガポールを楽しんでね!

といって去っていきました。

シンガポールの方は子連れに親切でフレンドリーですね。
大好きな国の一つになりました。

あと、ビールを4本購入。お部屋で飲む分もいれて。
こちらはタイガービール4本で 23.6 Sドル(2501円)💦

シンガポールは酒税が高いようで、特に外で飲むお酒は高めです。

ホテル周辺にはお酒を買える所がほとんどなく、わたしたちはフードコートで買って帰りましたが、のちにわかったのですが、隣接の駅にあるセブンイレブンでも購入できます。

こちらが駅のセブンイレブンですが、タイガービールは1本350ml 5 Sドル

やはり日本よりお酒はお高いです。

サプライズの誕生日ケーキ お部屋からレーザーショー

おなかもいっぱいになり、ホテルのお部屋に帰ると、誕生日のサプライズケーキが用意されていました。

パパは誕生月なだけで誕生日ではなかったのですが、ありがたくいただきます🎵

マリーナベイサンズの前では、夜8時と夜9時から噴水レーザーショーが毎晩行われています。

当初はショーの前で見る予定でしたが、チェックインで案内していただいた際に、

レーザーショーもお部屋から見えますよ、と食い気味で言われて、涼しいし、お部屋から見ることに。

確かに見えたのですが、上からだと、ちっちゃくて音がないので、うーん。という感じ。

これは後日、目の前でみることにしました。

目の前でみると全然迫力がちがったので、お部屋から見えても地上に降りることをおすすめします。

では明日に備えて寝ます。

明日は二つ目のホテルに向かいます。

こちらはプールが充実したおまめの希望(?)のリゾート型ホテルです。

次回もお楽しみに!